引っ越し一括見積りでの失敗注意

引っ越しの一括見積りをする際の失敗ごとのお問い合わせがきました。

いつもお世話になっています。Mです。

転勤で5年ぶりに引越しをすることになりました。

これまでは家族全員で引越しをしていましたが、
今回は子供も大きくなったので私一人の単身での引越しです。

転勤費用は会社からは一律10万円のため、なるべく安く引っ越しをしたく、
一括見積サイトで比較しようと思うのですが、
5年前に使ったときは話が進んでいくうちに電話でのやり取りがおおくなり、
ちょっと大変になった苦い思い出があります。

できれば、なるべくメールベースで引越しの手続きを済ませたいと思います。
最近はネット上である程度完結できるものなのでしょうか?

そうですね、一時期は登録した瞬間にいろんな業者が
時間構わずひっきりなしに電話をかけてきて困ったというはなすぉよく聞きました。
そのため新しく引っ越し一括見積りサービスを立ち上げたサイトは、そういった声に対応して、電話連絡を迷惑に感じる人には、ネット上で費用の確認から、そのまま引越し手続きの依頼までできるネット完結型のサービスも用意しています。

たとえば、CMでも有名な『引越し侍』では、『引っ越し予約サービス』を提供しています。

このサービスでは、引越し屋さんの料金やサービスを簡単に比較できて、しかもそのままネット上で予約まで完結する仕組みになっています。

しかも、ネット上で完結させるために、口コミやランキングを充実させることで、申し込むときに不安が無いように工夫もされています。

たしかに電話で話さない方が楽ではありますが、逆に何も話さないでまったく声が聞けないのは、いざ申し込むとなると不安になりますので、口コミがある方が安心できますね。

①引越し内容を入力して、その内容で対応が可能な引越し屋さんを検索します。

②次に、各引越し屋さんの料金や口コミが出ますので、それを比較します。安い引越し屋さんがどこか?どんな引っ越しサービスになるのか?がわかります。

③そのまま、自分の引っ越しのスケジュールに合わせて、空きカレンダーを見てネット予約したら完了です。

ポイントは、初めに引越し内容を間違いのないようにしっかり入力することです。

交渉が嫌だという人や、電話がいっぱいかかってくるのは嫌だというひとは、新しい引越し侍サイトの『引っ越し予約サービス』をチェックしてみましょう。

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ