引越し先でのたのしい美容院の探し方

引っ越してきたばかりで新しい街で美容院を探してます。
はっきり言って、ネットで見ててもどこも同じように思います。
単純に近所にしようか、それとも、駅の近くのおしゃれな美容院を探した方が良いのか考えています。
引っ越しをする前はもう5年以上同じ場所に行っていたので、今更何を基準に探せば良いのかわかりません。。
もう運に任せるしかないのでしょうか?
歯医者さんも同じく、引っ越ししてどうするか、特に子供の歯医者について考えてます。

引っ越しするとどうしても出てくる問題だと思いますが、
皆さんはどうやっているのでしょうか??
どうかアドバイスお願いします。

最近は美容院やカフェなんかも自分のお店のホームページやFacebook、インスタを作ってお店の雰囲気や写真も公開しているので、その雰囲気を見ながら、自分が興味のあるところに行って見てはいかがでしょうか?

そうすれば、全くお店の中がどんな感じかわからず不安だ、、というようなストレスからは解放されます。

また、Facebookやインスタだと、お店の人の人柄も現れたりするので、投稿を見たり、気軽に問い合わせやコミュニケーションを取ってみるというのも良いと思います。

インスタなどは、美容師さんは結構おしゃれだったり、美的センスを磨いている人が多いので、
写真なんかを見たら、結構雰囲気掴めますよ!

他の人の口コミなどが知りたければ、Hotpaperがスマホアプリを出しているので、そう行った口コミサイトを見て調べるのも効果的です。

スマホの口コミサイトなどのアプリの場合は、お店のクーポンもゲットできる可能性があります。

スマホでチェックして、気になるところにまずは行って見ましょう。
それでハズレなら、また同じように探して、次のお店に行けば良いだけ。

せっかく引っ越ししたのだから、新しい自分のヘアスタイルを提案してもらったりするのも良いですね!

サブコンテンツ

このページの先頭へ